妄想★カレッジ・助教授の日々。

研究テーマ:京都。メガネ。後藤正文。

木曜日は りゅーじんさんと「九州小町」で。
土曜日は 姫&ゆみちゃんと「ガルゴッタ」で。

この1年を振り返りつつ
おいしいものをガッツリいただいてきました。



九州小町では もつ鍋を。
これがめちゃくちゃおいしかった・・・!居酒屋のくせに!
〆のちゃんぽんも、これまた絶品で。
やられた~。 なめてた~。
お酒も値段の割には量が多めで、良心的。 うすくなかったし。

ただ、さつま揚げは2枚で680円だったし
とり天は衣が残念な結果になってたし、で
もつ鍋以外のお料理がいまひとつ・・・。 うーん、惜しい。


次は、もつ鍋だけ食べに行きとうございます。



ガルゴッタでは パンがメインでした(わたしだけ)
今年いっぱいで閉店してしまうということだったので
発狂するくらい おいしかった料理たちをバシバシ激写。

テリーヌ   コンフィ
アボカドとエビのテリーヌと 砂肝のコンフィ。

ポルチーニ茸のパスタ   赤ワイン煮
ポルチーニ茸のクリームパスタと 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

林檎のタルト
りんごのタルトと ゆみちゃんのブリュレ。



              パン
        わたしのメイン、自家製パン。 この日はバジルパンでした。
          めっちゃおいしかったので、おかわりしました(笑) 



新しいお店ができたら、また姫に連れてってもらおうっと(^ω^)
そしてまた パンおかわりしようっと。 うへへ。
081212_2239~0001

この文章は、会長が毎年考えます。


去年の文も爆笑モノだったけど
今年は、それを上回った気がします。



しかし最後で 「あ!」が出てくるとは・・・!
そろそろネタがつきてきたんですかね?(笑)




毎回、思うことだけど
こんな年賀状もらっても全然うれしくねぇっつーの\(^o^)/

バーカ バーカ
ぺロティ。


ねーさんからは「広島もみじぺロティ」。
のんちゃんからは「ひっぱり餅」をいただきました。


「ひっぱり餅」には裏に由来が書かれていて

『名物ひっぱり餅は古くから能登地方につたわるもので
 餅を琉球ござの上で女の人数人で四方八方にひっぱり
 部屋一杯にのばしたものです』

だそうな。




女の人数人で四方八方にひっぱる・・・(笑)
かなりの おもしろ映像だと思うのですが。 わたしだけでしょうか。
ストレスか?
1週間で3㌔も増えてしまいました。 あちゃー。




えーと。
今月は、お休みが3日しかなく・・・。
かなりキツイです。

けど 来月はもっとキツイです。
12月29日まで、休みが1日しかなーい\(^o^)/

しかも来週の日曜日からは27連勤。
大丈夫かな、オレ(笑)
ま、テキトーにがんばります(;^ω^)



マリモさんも忙しくなってきて、毎日てんてこまいなのですが
ハケンのお仕事のほうも 人手不足のようで・・・。
年末は どこも忙しくなるからしょうがないんだけど。 はう。




ただ、こんだけ働きまくっても
お金は減る一方です。 何故。


あー 京都に行きてぇなー。
白髪がどえらい生えてますー。 こんばんはー。


先週、ついに20代最後の誕生日を迎えてしまいました。 どーん。



お誕生日の週は、いろんな人にお祝いをしてもらって
恐縮しっぱなしでございました。

月曜日は、龍神さんに おいしいごはんをご馳走になり。
水曜日は、会社で ねーさんにプレゼントをもらい。
       夜は、姫にたくさんプレゼントをもらい。
木曜日は、たじりん&ふまくん&リーダーからのサプライズ&プレゼントをもらい。
金曜日は、家族で焼肉(笑)


ありがたや。ありがたや。

生まれた日(24日)は
去年まで3年連続でバースデーライブを楽しんでいたのですが
今年は姫にガッツリお祝いしてもらったとです(^ω^) ありがとーうheart02
メールをくれたみなさんも、ありがとーう。号泣。



なんか、みなさんに『おめでとう』って言ってもらえることが
とにかく嬉しくて(つД`)
今までは歳をとるのが イヤでイヤでたまらなかったのに(笑)
誕生日も いいもんだなって29になって初めて感じました。 おせぇー。




来年は三十路だぜー。
30代に突入だーヽ(゚∀゚)ノギャー




ありがたい品々。
080924_1900~0001-1
姫からいただいた、プレゼント。 山盛り。
ローゼンメイデン(5冊)・ユアソンのCD・厳島神社のしゃもじ・乳紅葉まんじゅう
カープカツ・カープいかフライ。

080924_1905~0001-1  しゃもじ、大切に使います。合掌。


    20080925215415001-1.jpg
リーダーたちからのサプライズ。
このあと、たじりん&ふまくんからは高級アロマキャンドルを。
リーダーからは、岩手こまち(1kg)をいただきました。
