妄想★カレッジ・助教授の日々。

研究テーマ:京都。メガネ。後藤正文。

先週の土曜日、平松ねーさんと行ってきました。
桜は、ほぼ散ってましたが・・・(;^ω^) 
かろうじて咲いてる子たちも、ちらほらいたりして。

CIMG0048.jpg
仁和寺の御室桜。 くもってます。

CIMG0074_20080427160126.jpg

CIMG0050.jpg
                       やえちゃんが1本だけ。


      CIMG0065.jpg

去年、紅葉の時期に来たときは 人ぜーんぜんいなかったのに
この日はどえらい混んでました・・・。みんな遅咲きの桜を見にきてたようで。
金髪のナイスガイもたくさんいらっしゃいましたよ。
「ワーオ」 「ビューティホー」しか聞き取れませんでしたけど。





お参りして、三条通で買ったシュークリームを食べて、一服してから龍安寺へ移動ー。

CIMG0084_20080427160138.jpg
しだれてます。

CIMG0085_20080427160148.jpg
しだれ桜と石庭。 たまらんす。

CIMG0088.jpg
                   ここから桜が見たかったなー。

     CIMG0076.jpg
                       おいしそーう◎




石庭もすごい人で、ゆっくり見れなかったのが残念でした・・・。
そのかわり お池と苔を堪能してきました(・∀・)
龍安寺はマイナスイオンの量、ハンパないと思うです。ハイ。


大好きな仁和寺と龍安寺でたっぷり癒されたあとは、
立命館大近くにあるカフェで休憩して。
しばしマターリしていたら、いい感じに日が暮れてきたので
バスで二条城へ移動ー。 ライトアップを見てきました。

CIMG0099.jpg
             最終日ってこともあってか、ここもどえらい人でした('A`)
       特に桜の前は人だかりが・・・。そりゃおっちゃんも写りこむっちゅうねん(笑)

CIMG0117_20080427160203.jpg
  ここは桜のトンネルになるらしいですわ。ほとんど散ってしまってたので雰囲気だけでも。

CIMG0121.jpg
                     夜もしだれてます。





花灯路の時は、すっごく寒くて 震えながらお寺をまわっていたんだけど
この日は夜でもそんなに寒くなくて ゆっくり見ることができました。
途中、お琴の生演奏を聴きながら茶だんご食べたり(^ω^)
ふと空を見上げたら、お月様もまんまるでキレイだったーキラキラ
数子先生は、「女は月を見ちゃいけない」とゆっておられましたが
たまたま目に入っちゃった時は どうすりゃいいだろ。 そこんとこ詳しく教えてほしいもんです。


桜だけじゃなくて入り口の門とか、お庭とか、たくさん撮ったんすけどね。
どうやっても人が写ってしまうとゆう・・・。 とにかく、ここもあふれておりました。 人が。
わたしは基本的に、人がたくさんいるところは苦手なんだけど(だからあまり外に出ない)
京都は平気なのです。 これ不思議。

また近いうちに行きたいです。 あっつくなる前に、もう一回。
あ、苔・・・ 苔メインで、もう一回(笑)




                          この日食べたもの。 
                 CIMG0040.jpg

                 CIMG0042.jpg
                         お昼はニュートロンで。
                   ねーさんは、ハンバーグの煮込みプレート。
                 わたしは、イベリコ豚のクリームコロッケ。ウマー。

                 CIMG0095.jpg
           山猫軒では、メープルバナナバニラワッフルとキャラメルカフェオレ。
                     ここのワッフルはふわふわでウマー。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
