妄想★カレッジ・助教授の日々。

研究テーマ:京都。メガネ。後藤正文。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木曜日は りゅーじんさんと「九州小町」で。
土曜日は 姫&ゆみちゃんと「ガルゴッタ」で。

この1年を振り返りつつ
おいしいものをガッツリいただいてきました。



九州小町では もつ鍋を。
これがめちゃくちゃおいしかった・・・!居酒屋のくせに!
〆のちゃんぽんも、これまた絶品で。
やられた~。 なめてた~。
お酒も値段の割には量が多めで、良心的。 うすくなかったし。

ただ、さつま揚げは2枚で680円だったし
とり天は衣が残念な結果になってたし、で
もつ鍋以外のお料理がいまひとつ・・・。 うーん、惜しい。


次は、もつ鍋だけ食べに行きとうございます。



ガルゴッタでは パンがメインでした(わたしだけ)
今年いっぱいで閉店してしまうということだったので
発狂するくらい おいしかった料理たちをバシバシ激写。

テリーヌ   コンフィ
アボカドとエビのテリーヌと 砂肝のコンフィ。

ポルチーニ茸のパスタ   赤ワイン煮
ポルチーニ茸のクリームパスタと 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

林檎のタルト
りんごのタルトと ゆみちゃんのブリュレ。



              パン
        わたしのメイン、自家製パン。 この日はバジルパンでした。
          めっちゃおいしかったので、おかわりしました(笑) 



新しいお店ができたら、また姫に連れてってもらおうっと(^ω^)
そしてまた パンおかわりしようっと。 うへへ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。