妄想★カレッジ・助教授の日々。

研究テーマ:京都。メガネ。後藤正文。

おわったー!
27連勤が やっとおわったーぁぁぁ\(^o^)/



絶対、倒れると思ったんすけどね。
意外やイガイ。 いけちゃいました。
オレ、やればできる子じゃーん☆


明日は限界まで寝てやるぜー!
(とかいって、6時とかに起きてそう 笑)








あと、今日はインフルエンザの予防接種をうけてきました。
お注射したの、何十年ぶりだろう・・・。
血抜かれるのは しょっちゅうなんだけど(笑)

今年は3年ぶりにカウントダウンへ行くことになったので
幕張での苦い経験を繰り返さないために、がんばっちゃいました。

しかし、1回3000円・・・。
お給料日前にこの支出は痛すぎる・・・(つД`)




お噂どおり、液体を注入しているときの痛みは
ハンパなかったですが 涙が出るほどではなかったです。

ほんとは2回うけたほうがいいらしいけど
わたしは1回でじゅうぶんですわー。 


やっぱ3000円は高いって!(そこかよ)
木曜日は りゅーじんさんと「九州小町」で。
土曜日は 姫&ゆみちゃんと「ガルゴッタ」で。

この1年を振り返りつつ
おいしいものをガッツリいただいてきました。



九州小町では もつ鍋を。
これがめちゃくちゃおいしかった・・・!居酒屋のくせに!
〆のちゃんぽんも、これまた絶品で。
やられた~。 なめてた~。
お酒も値段の割には量が多めで、良心的。 うすくなかったし。

ただ、さつま揚げは2枚で680円だったし
とり天は衣が残念な結果になってたし、で
もつ鍋以外のお料理がいまひとつ・・・。 うーん、惜しい。


次は、もつ鍋だけ食べに行きとうございます。



ガルゴッタでは パンがメインでした(わたしだけ)
今年いっぱいで閉店してしまうということだったので
発狂するくらい おいしかった料理たちをバシバシ激写。

テリーヌ   コンフィ
アボカドとエビのテリーヌと 砂肝のコンフィ。

ポルチーニ茸のパスタ   赤ワイン煮
ポルチーニ茸のクリームパスタと 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

林檎のタルト
りんごのタルトと ゆみちゃんのブリュレ。



              パン
        わたしのメイン、自家製パン。 この日はバジルパンでした。
          めっちゃおいしかったので、おかわりしました(笑) 



新しいお店ができたら、また姫に連れてってもらおうっと(^ω^)
そしてまた パンおかわりしようっと。 うへへ。
081212_2239~0001

この文章は、会長が毎年考えます。


去年の文も爆笑モノだったけど
今年は、それを上回った気がします。



しかし最後で 「あ!」が出てくるとは・・・!
そろそろネタがつきてきたんですかね?(笑)




毎回、思うことだけど
こんな年賀状もらっても全然うれしくねぇっつーの\(^o^)/

バーカ バーカ
ぺロティ。


ねーさんからは「広島もみじぺロティ」。
のんちゃんからは「ひっぱり餅」をいただきました。


「ひっぱり餅」には裏に由来が書かれていて

『名物ひっぱり餅は古くから能登地方につたわるもので
 餅を琉球ござの上で女の人数人で四方八方にひっぱり
 部屋一杯にのばしたものです』

だそうな。




女の人数人で四方八方にひっぱる・・・(笑)
かなりの おもしろ映像だと思うのですが。 わたしだけでしょうか。
