妄想★カレッジ・助教授の日々。

研究テーマ:京都。メガネ。後藤正文。

金曜日、パソナで派遣登録してきました。
今の会社、辞めるんでーす\(^o^)/

・・・てのは、ウソで。 いや、いつかは辞めたいけど(どっちやねん)

いまのとこ、残業代まったく出ないくせに給料は激安・・・。ボーナスも寸志程度・・・。
てことで お金を少しでも貯めるために、土日働けるとこを探そうと思いまして。
最初はバイトで探してたんだけど、なかなか見つからず('A`)
てゆか、土日で事務系のバイトってのは まず、ない(笑)
飲食店とかキャンペーンスタッフとかは めっちゃあるけど
オレ、そういうのむいてないし(;^ω^) あ。ワガママですんません。

なので 派遣だったらあるかも・・・と思い、がんばって行ってみることにしたのです。



ですが。
ちゃんとした服装を持ってないわたしは、何を着て行けばいいのか分からず・・・。
いろんな人に聞きまくった結果、白いシャツに黒のズボンで行くことにしました。
でも靴はコンバース(笑) あーあ。

こういう、予定がある時に限って次から次へと仕事が舞い込んでくる
今の会社にキーッとなりながらも、定時ダッシュしてタワーズへ。
パソナはタワーズの42階にあるのですが わたし13階より上に行ったこと、ない(笑)
いつものように 挙動不審になりながらもなんとか42階へ。
途中、警備員さんに止められるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてましたが、大丈夫でした。 あぶねーあぶねー。

おそるおそるフロアに入っていき(超不審)
受付の人に予約していることを告げると、奥から ザ・デキる女風の方が登場。
ビビりながら面談スペースへ移動しますた・・・。 ほんと小心者 orz

まず派遣のシステムについての説明と
事前にwebで仮登録を済ませていたので
過去の職歴やら希望の仕事やらを簡単に質問されただけで終わりました。
おおー。 思ってたより早く帰れるじゃーん♪て安心してたら、

「では、簡単なスキルチェックを行いますので移動しましょう」

・・・あ。
やっぱりやるんですね。 スキルチェック(当たり前)


わたしの場合、土日のみの仕事を希望していたので
2分間でどれだけ文字・数字入力できるか、とゆうのと
Word、Excelの初級テストだけやりました。
フルタイムで働く人は他にもいろんなテストをやるそうで。
うわー  やりたくなーい(笑)

で、テストのほうですが
Excel以外は散々な結果でした('A`)
特にWordがー。 12問中、3問しか分からなかったー。 初級なのにー。 ピャーッ。
・・・どえらいヘコみました orz


この後、営業担当だとゆう 別のザ・デキる女(エチオピアのマラソン選手に激似)
の方から 今後の連絡方法などを再度確認されて、終了ー。
結局、1時間半ほどかかりました。 これは短いほうなのかな・・・。
とりあえず、ものっすごい疲れたとです。




なんつうか、自分のスキルのなさに ただただショックで。
字下げの仕方が分からない、社会人歴10年のわたし(笑)
こんなんじゃ、紹介してもらえる仕事ないかも・・・。 はぁぁ。

わたし、いままで「派遣」てのを軽く考えすぎてたようです。
登録さえしちゃえば、あとは派遣会社の人が仕事探してくれるやーって。
単発の仕事だったら 大丈夫かもしれないけど、フルで働くとなると
そこそこのスキルがないと厳しいんだなって思い知らされました。
まぁ若い人なら、いくらでも仕事あるんだろうけどさ。
オレ、若くないし! うわーん。



はたらくって たいへん。
先週の土曜日、平松ねーさんと行ってきました。
桜は、ほぼ散ってましたが・・・(;^ω^) 
かろうじて咲いてる子たちも、ちらほらいたりして。

CIMG0048.jpg
仁和寺の御室桜。 くもってます。

CIMG0074_20080427160126.jpg

CIMG0050.jpg
                       やえちゃんが1本だけ。


      CIMG0065.jpg

去年、紅葉の時期に来たときは 人ぜーんぜんいなかったのに
この日はどえらい混んでました・・・。みんな遅咲きの桜を見にきてたようで。
金髪のナイスガイもたくさんいらっしゃいましたよ。
「ワーオ」 「ビューティホー」しか聞き取れませんでしたけど。





お参りして、三条通で買ったシュークリームを食べて、一服してから龍安寺へ移動ー。

CIMG0084_20080427160138.jpg
しだれてます。

CIMG0085_20080427160148.jpg
しだれ桜と石庭。 たまらんす。

CIMG0088.jpg
                   ここから桜が見たかったなー。

     CIMG0076.jpg
                       おいしそーう◎




石庭もすごい人で、ゆっくり見れなかったのが残念でした・・・。
そのかわり お池と苔を堪能してきました(・∀・)
龍安寺はマイナスイオンの量、ハンパないと思うです。ハイ。


大好きな仁和寺と龍安寺でたっぷり癒されたあとは、
立命館大近くにあるカフェで休憩して。
しばしマターリしていたら、いい感じに日が暮れてきたので
バスで二条城へ移動ー。 ライトアップを見てきました。

CIMG0099.jpg
             最終日ってこともあってか、ここもどえらい人でした('A`)
       特に桜の前は人だかりが・・・。そりゃおっちゃんも写りこむっちゅうねん(笑)

CIMG0117_20080427160203.jpg
  ここは桜のトンネルになるらしいですわ。ほとんど散ってしまってたので雰囲気だけでも。

CIMG0121.jpg
                     夜もしだれてます。





花灯路の時は、すっごく寒くて 震えながらお寺をまわっていたんだけど
この日は夜でもそんなに寒くなくて ゆっくり見ることができました。
途中、お琴の生演奏を聴きながら茶だんご食べたり(^ω^)
ふと空を見上げたら、お月様もまんまるでキレイだったーキラキラ
数子先生は、「女は月を見ちゃいけない」とゆっておられましたが
たまたま目に入っちゃった時は どうすりゃいいだろ。 そこんとこ詳しく教えてほしいもんです。


桜だけじゃなくて入り口の門とか、お庭とか、たくさん撮ったんすけどね。
どうやっても人が写ってしまうとゆう・・・。 とにかく、ここもあふれておりました。 人が。
わたしは基本的に、人がたくさんいるところは苦手なんだけど(だからあまり外に出ない)
京都は平気なのです。 これ不思議。

また近いうちに行きたいです。 あっつくなる前に、もう一回。
あ、苔・・・ 苔メインで、もう一回(笑)




                          この日食べたもの。 
                 CIMG0040.jpg

                 CIMG0042.jpg
                         お昼はニュートロンで。
                   ねーさんは、ハンバーグの煮込みプレート。
                 わたしは、イベリコ豚のクリームコロッケ。ウマー。

                 CIMG0095.jpg
           山猫軒では、メープルバナナバニラワッフルとキャラメルカフェオレ。
                     ここのワッフルはふわふわでウマー。
DBとは、デブの略です。 こんばんはー。

えー この1週間で2キロ太りまして。
ズボンの上にお肉がどーんとのっかっております(つか、ズボンて)
会社では、昼ごはん食べたあとにお菓子(主にチョコとせんべい)
家では、夜ごはん食べたあとにお菓子(主にクッキーとぽたぽた焼き)
そら太るわ\(^o^)/



そしてそして。
今日は先週買ったプリンとドゥーブルフロマージュをゲットしにタカシマヤへゴー!
と、はりきっていたのですが
北海道物産展は本日の午後5時で終了ー。 Oh shit!(エリカ様)

ひよこ・・・ もいっかい食べたかったのにぃぃ(つД`)


で。このまま何も買わずに帰るのは、イヤだ!
とゆうことで 地下のごちそう館へ行き、カレーパンを買いました。

高久製パンの「弦斎カレーパン」 1個210円。
神奈川県じゃ、そこそこ有名らしいっす。
CIMG0021_convert_20080414213046.jpg
分かりづらいですが、けっこうデカイのです。

CIMG0022_convert_20080414213140.jpg
なんかコロッケみたい・・・(笑)



このカレーパン、具の中に福神漬が入っていたとです。めずらしー。
パンはもちもちで、カレーはピリ辛。 とてもおいしゅうございました(*´Д`)


あ、もちろん夜ごはんもガッツリいただきましたよ。
DBバンザーイ。
ハリセンボンで大爆笑してしまいました。

特にサイレントが・・・。あれにはやられた。
パラパラ踊ってるだけなのに、なんであんなにおもしろいんだろ。


あと、庄司のエリマキトカゲ・・・(笑)
ああいう使い方があったんだねー。 感心しちゃったー。
北海道物産展にて。
ひよこのお昼ねプリンとチーズタルト。
そして、バチスタ。

CIMG0011_convert_20080411181509.jpg


ちょっとまえに名鉄でプリン博覧会があったんだけど
いつ行っても ひよこのお昼ねプリンは売り切れで・・・orz
どうしても食べてみたかったんす。

濃厚なお味で 大変おいしゅうございました(・∀・)
もいっかい食べたい・・・。



来週はドゥーブルフロマージュを買いに行こうと思います。
