妄想★カレッジ・助教授の日々。

研究テーマ:京都。メガネ。後藤正文。

おわったー!
27連勤が やっとおわったーぁぁぁ\(^o^)/



絶対、倒れると思ったんすけどね。
意外やイガイ。 いけちゃいました。
オレ、やればできる子じゃーん☆


明日は限界まで寝てやるぜー!
(とかいって、6時とかに起きてそう 笑)








あと、今日はインフルエンザの予防接種をうけてきました。
お注射したの、何十年ぶりだろう・・・。
血抜かれるのは しょっちゅうなんだけど(笑)

今年は3年ぶりにカウントダウンへ行くことになったので
幕張での苦い経験を繰り返さないために、がんばっちゃいました。

しかし、1回3000円・・・。
お給料日前にこの支出は痛すぎる・・・(つД`)




お噂どおり、液体を注入しているときの痛みは
ハンパなかったですが 涙が出るほどではなかったです。

ほんとは2回うけたほうがいいらしいけど
わたしは1回でじゅうぶんですわー。 


やっぱ3000円は高いって!(そこかよ)
ストレスか?
1週間で3㌔も増えてしまいました。 あちゃー。




えーと。
今月は、お休みが3日しかなく・・・。
かなりキツイです。

けど 来月はもっとキツイです。
12月29日まで、休みが1日しかなーい\(^o^)/

しかも来週の日曜日からは27連勤。
大丈夫かな、オレ(笑)
ま、テキトーにがんばります(;^ω^)



マリモさんも忙しくなってきて、毎日てんてこまいなのですが
ハケンのお仕事のほうも 人手不足のようで・・・。
年末は どこも忙しくなるからしょうがないんだけど。 はう。




ただ、こんだけ働きまくっても
お金は減る一方です。 何故。


あー 京都に行きてぇなー。
土日の派遣のお仕事、決まりました。
時間がかかると思ってたので、ちょっと拍子抜け。
こんなもんなのかなぁ?

てゆか、派遣先との面談なかったんですけど・・・。
いいんですかね? いきなり行っちゃって(;^ω^)

・・・若干、不安であります。 ァゥゥ。



でも、決まった以上
3ヶ月はがんばって働かないと!(今回は3ヶ月ごとの更新なのです)
ま、このお給料はすべて車検代に消えますけどね! うわーん。
金曜日、パソナで派遣登録してきました。
今の会社、辞めるんでーす\(^o^)/

・・・てのは、ウソで。 いや、いつかは辞めたいけど(どっちやねん)

いまのとこ、残業代まったく出ないくせに給料は激安・・・。ボーナスも寸志程度・・・。
てことで お金を少しでも貯めるために、土日働けるとこを探そうと思いまして。
最初はバイトで探してたんだけど、なかなか見つからず('A`)
てゆか、土日で事務系のバイトってのは まず、ない(笑)
飲食店とかキャンペーンスタッフとかは めっちゃあるけど
オレ、そういうのむいてないし(;^ω^) あ。ワガママですんません。

なので 派遣だったらあるかも・・・と思い、がんばって行ってみることにしたのです。



ですが。
ちゃんとした服装を持ってないわたしは、何を着て行けばいいのか分からず・・・。
いろんな人に聞きまくった結果、白いシャツに黒のズボンで行くことにしました。
でも靴はコンバース(笑) あーあ。

こういう、予定がある時に限って次から次へと仕事が舞い込んでくる
今の会社にキーッとなりながらも、定時ダッシュしてタワーズへ。
パソナはタワーズの42階にあるのですが わたし13階より上に行ったこと、ない(笑)
いつものように 挙動不審になりながらもなんとか42階へ。
途中、警備員さんに止められるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてましたが、大丈夫でした。 あぶねーあぶねー。

おそるおそるフロアに入っていき(超不審)
受付の人に予約していることを告げると、奥から ザ・デキる女風の方が登場。
ビビりながら面談スペースへ移動しますた・・・。 ほんと小心者 orz

まず派遣のシステムについての説明と
事前にwebで仮登録を済ませていたので
過去の職歴やら希望の仕事やらを簡単に質問されただけで終わりました。
おおー。 思ってたより早く帰れるじゃーん♪て安心してたら、

「では、簡単なスキルチェックを行いますので移動しましょう」

・・・あ。
やっぱりやるんですね。 スキルチェック(当たり前)


わたしの場合、土日のみの仕事を希望していたので
2分間でどれだけ文字・数字入力できるか、とゆうのと
Word、Excelの初級テストだけやりました。
フルタイムで働く人は他にもいろんなテストをやるそうで。
うわー  やりたくなーい(笑)

で、テストのほうですが
Excel以外は散々な結果でした('A`)
特にWordがー。 12問中、3問しか分からなかったー。 初級なのにー。 ピャーッ。
・・・どえらいヘコみました orz


この後、営業担当だとゆう 別のザ・デキる女(エチオピアのマラソン選手に激似)
の方から 今後の連絡方法などを再度確認されて、終了ー。
結局、1時間半ほどかかりました。 これは短いほうなのかな・・・。
とりあえず、ものっすごい疲れたとです。




なんつうか、自分のスキルのなさに ただただショックで。
字下げの仕方が分からない、社会人歴10年のわたし(笑)
こんなんじゃ、紹介してもらえる仕事ないかも・・・。 はぁぁ。

わたし、いままで「派遣」てのを軽く考えすぎてたようです。
登録さえしちゃえば、あとは派遣会社の人が仕事探してくれるやーって。
単発の仕事だったら 大丈夫かもしれないけど、フルで働くとなると
そこそこのスキルがないと厳しいんだなって思い知らされました。
まぁ若い人なら、いくらでも仕事あるんだろうけどさ。
オレ、若くないし! うわーん。



はたらくって たいへん。
