妄想★カレッジ・助教授の日々。

研究テーマ:京都。メガネ。後藤正文。

あけましておめでとうございます。
2009年も どうぞよろしくお願いいたします。


今年の目標は、去年と同じとゆうことで(ヲイ)
1つでも多く達成できるように、日々精進いたします。





去年の年末は、3年ぶりに カウントダウンジャパ~ン音符へ行ってきました!
ほんとは幕張に行きたかったんだけど、お金と日程の都合で今回は大阪のほうへ。
いやー。 やっぱりフェス的なものは いいもんです。 
めっちゃ楽しかったでーす\(^o^)/

29日にみたのは
Perfume ポリシックス テナー DJハヤシ 電気グルーヴ バンアパ シーモさん。
30日は
グループ魂 ASPARAGUS スカパラ ユアソン サケロック ビークル 木村カエラ。
カエラたんは、ビークルの時にゲストで出てきました。
めっさ かわいくてビビりました。 ヒィー。


大阪は ステージが2つだったので、幕張みたいに
あれもこれもかぶっちまったよ!キーッ! ってことがなく
ほぼみたいものがみれました。
すてーじ。
オーロラもプラネットも同じくらいの大きさ。 とても広かったです。



そして、フェスといえば ごはんです。
佐世保バーガー1 黒豚骨ラーメン1 ソーキそば1
広島焼き1 焼肉たむら1 壺かルビ丼1
加古川かつめし1 黒豚串1 チョコバナナクレープ1

佐世保バーガー、黒豚骨ラーメン、豚骨ラーメン、沖縄ソーキそば、広島焼き、
焼肉たむらの壺かルビ丼、加古川かつめし、黒豚串、豚まん、トルネードポテト、
五平餅、みたらし団子3本、バナナチョコクレープ。
あと カシスビールと はちみつ梅酒(お湯割り)をいただきました。
どれもおいしかったですheart02


フェスに行くと体重が増えてしまって 戻すのに苦労するのですが
でもやっぱり楽しいし、幸せな気持ちになれるので ぜひまた行きたいです。




   
            今年の年末も、この地球が見れますよーにキラキラ
            ちきゅう。
お寺での弾き語りライブに行ってまいりました。

only the onely GO WEST @東別院対面所。
 ・荒井岳史(the band apart)
 ・ヒダカトオル(BEAT CRUSADERS)
 ・吉村秀樹(bloodthirsty butchers)

荒井さんの弾き語り・・・ 弾き語りーーー!!ヽ(゚∀゚)ノムヒャー


東別院は、10年前に1度 来た以来でございまして。
今回で2回目。 さて、次に来るのは何年後かのぅ(笑)


080806_1850~0001
入ってすぐ、お寺がどーん。

080806_1852~0001
会場の対面所。


中に入ると、畳の上に座布団が敷き詰められておりました。
チケには『オールスタンディング』って書いてあったのに(笑)
お香のいいかほりもしてて、めっさ癒された~。 やっぱ寺はイイネ!

080806_2003~0001
会場内は撮影禁止。でも、こっそり撮ってみた(コラ)



ライブは、1番手がダカさん。
わたしの好きな「IMAGINE?」と「LOVE DISCHORD」やってくれたー。
あとシャネルズの「ランナウェイ」とかも
やはり、ギター お上手ですね・・・。
今日は会場がお寺ってこともあり、オマ○コールはありませんでした。
(でも、「セックス!」は言ってた 笑)

次に、吉村さん。
ブッチャーズは1回だけしか見たことがなく どんな感じになるのか
まったく想像できなかったのですが、とてもよかったですー。
わたしの周りの方は ほぼ寝てらっしゃいましたが(;^ω^)
やはり、ギター お上手です・・・。

のんちゃんが ずっと「織田無道に似てる」ってゆうもんだから
笑いをこらえるのに必死だった・・・。 久しぶりに聞いたなぁ、その名前・・・。



そしてー トリはー  荒井さーん
この日は、クアトロでバンアパのライブがあったので
トリだってことは分かってたんですがねー。 渋滞とかに巻き込まれてなくてよかった◎

この日のセトリ。
・same old song
・moonlight stepper
・(荒井さんオリジナル?)の日本語曲。
・玉置浩二の「Melody」
・in my room
・quakeをワンコーラスだけ(リクエスト)
・siete


ハヒー。
どれもこれも、よだれがでるほどステキでございました・・・(*´Д`)
しょっぱなの same old songから鳥肌立ちっぱなしでマイッタ。
アレンジがかっこよすぎでマイッタ。 はうーん。

日本語詞の歌をうたう新井さん初めて見たしー。
キョドりながらも よくしゃべる荒井さん始めて見たしー。
ダカさん・吉村さんは座って弾いてたのに、荒井さんだけ立って演奏してるしー。
楽譜を激しくめくりすぎて「あれ?(次やる曲が)ない!」とか言っちゃうしー。
もーう。 たまらーんheart02

クアトロのライブは見れなかったけど、いいのです。
弾き語りだけで お腹イパーイです\(^o^)/


バンアパのライブんときは
どうしても川サマ(神)と原さんに目がいってしまうので
荒井さんをじっくり見るってことは あまりなかったんだけど(ヲイ)
今後は積極的に荒井さんも観察していこうと思います。 ぐへへー。

これでまた しばらく仕事がんばれます。
また名古屋きてくださーい! お願いします・・・(つД`)




ああ。
これまでに弾き語りでやった曲、音源にならないのかな・・・。
ライブだけじゃ もったいないよーう(´・ω・`)
土曜日、大阪に行ってまいりましたー。

ライブ!ライブ!
バンアパのライブー!!(・∀・)ムキャー


最終の のぞみで帰らなきゃいけなかったので
アンコールは見れなかったのですが、もう満足れすー。大満足れすー。
はぁ・・・。
もう、大好きです。バンアパ。 好きすぎて くるしい(笑)



名古屋のときと同様、終始涙目で演奏を聞いていたのですが(ヘタレ)
「pieces of yesterday」と「Waiting」では
感極まって、鼻水まで出てきちゃって大変でございました。うわーん。


残念だったのは、大阪のお客さんの異常なまでの物乞い・・・。
これには若干ひいた(;^ω^)
ライブ中にやることじゃないと思うんだけどなぁ。 むーん。


まぁ でも、大阪に行けてよかった。
なんばhatchの行き方もわかったし(笑)
ううー。 ラッシュ、諦めようと思ったけど また迷ってきちゃったよ・・・。
どうしようどうしようどうしよう。   はぁ・・・('A`)マイッタ。






えー。
まだ7月に入ったばかりとだゆうのに
財布の中には3千円しか入っていません。 
おかしいな。 先週までは諭吉さんがいたのにな・・・。あれ?なんで?

そんな カッツカツな状況にも関わらず、
今日もまた高島屋にふら~っと行ってしまい、和のお菓子たちを購入。
なにやってんだ、オレ。


満月の阿闍梨餅と京阿月の白玉(抹茶とよもぎ)
CIMG0173.jpg

基本、あんこは苦手なワタクシですが
この阿闍梨餅だけは、食べられるのです。毎日でも大丈夫(・∀・)
皮がもちもちでウマー。
白玉も、おいしゅうございました。
京都のお菓子は、お味が上品でイイネ! 何個でも食べられちゃうね!


つうことで、これ全部
今日1日でいただいちゃいました。 
カレー(大盛り)食べた後にガッツリ。    ・・・あれ、たべすぎ?
行ってきますた。
ただいま電車の中で余韻に浸っております…。はうーん。


今日、あの空間にいれてよかった。
これで当分は がんばって生きてゆける(つд`)
ありがとうございます。



バンアパ、サイコー。
火曜日、姫を誘って スカパラを見に行ってきました。
初ワンマーン。 うえぇ~い。

フェスでは何度も拝見させていただいてるのですが、
ツアーのチケットはなかなか取れなくて・・・。
今回も無理だろうなーと思いつつ、とりあえずで申し込んでたのが
奇跡的に当たってしまったのでーす\(^o^)/ヤッホーイ。


ただ、新しいアルバムが買えなかったので
分かんない曲ばっかだったらどうしよう・・・と少々不安だったのですが
知ってる曲もたくさんやってくれたので、全然大丈夫でしたピース


フェスのときは、お客さんのテンションがやたら高くて
ほとんどの人が踊り狂ってる状況なんだけど、
この日、わたしの周りにいた人たちは なんつーか、大人な感じで。
モッシュもなく、オシャレにスカパラの音楽を楽しんでいらっしゃいました。
まぁ 前の方はもみくちゃだったのかもしれんけど。

なので、わたしとしては もうちょっと動き回りたかったのですが・・・。
もも上げは控えめにしたとです(;^ω^) 
後ろのほうもモッシュ起こると思ったんだけどなー。むーん。
でも、楽しかったからヨシとしよう(何様)


MCでは、東京弁が随所に出てきて
そのたびに姫とふたりで アワアワ。
つか、「愛してるよ」って 何回言ったことか(笑)
そういうMCに慣れてないもんだから、非常にこっぱずかしかったです。ヒャー。



そんなスカパラのみなさん。今年はラッシュにくるそうな!
そして わたしの愛するバンアパも・・・!! ギャーッ
これは行かないとダメでしょーっ    あれ、そうでもない?

ただ、今年のラッシュは2日間あるので
バラけそうなヨカーン・・・。 うううう。

バンアパもスカパラもテナーもスペアザも
土曜日こい 土曜日こい 土曜日にこーーーい!!
