妄想★カレッジ・助教授の日々。

研究テーマ:京都。メガネ。後藤正文。

                   090326_2211~0001


先月、パソコンが壊れまして。
お修理の見積もりを出してもらったら、65100円かかると・・・。

いろんな人に相談しまくったのですが
全員に 「買い替えろ」 と言われ。
悩みに悩んで ネットショップで買ってしまいました。
95000円・・・。 痛すぎる。


しかし、パソコンのない生活がこんなに不便とは!
改めて思い知らされました。

先代のラヴィたんは約5年がんばってくれましたが
この子もそれくらい ウィンウィン動いてくれることを願います。



それにしても、いまのパソコンは すごい・・・!
無線LAN内蔵だし! 画質キレイだし! サクサク動くし!
 
でも Vistaは使いづらいよ!
XPがいいよぅ。 号泣。
マリモさんではなく、ハケンのお仕事のほうでやんす。

「年明け一発目は、めちゃくちゃ忙しいよ~」
と、ずーっと言われてたので すっごい憂鬱だったのですが
全然忙しくありませんでした\(^o^)/

金融業界も不況の波がきているようです・・・。
さて、いつまで契約更新できるのやら。 はう。




お正月は、2日に田中親子とお買物へ行き、
3日は、シモジさんと新年会でした。


田中親子と遊ぶのは、ほんと久しぶりで。
ゆうまたん、すげーしゃべるようになっててビクーリ。
わたしのこと、「おねーちゃん」ってゆってくれるし・・・!
(年齢的には「おばちゃん」なんですが)
涙が出るほどうれしかったです(大袈裟)


「おもしろいかお してー」とゆうと。
090102_1219~0001

何度もやってくれました。
090102_1219~0002



 天津木村に似てると思います。        ゆうまたん 自らポージング。
090102_1339~0001      090102_1546~0001





あー ちくしょう。
すっげかわいい すっげかわいい すっげーかわいい(*´Д`)
たまらんとです・・・。


今度はトミカでがっつり遊びたいなぁ(^ω^)
ぺロティ。


ねーさんからは「広島もみじぺロティ」。
のんちゃんからは「ひっぱり餅」をいただきました。


「ひっぱり餅」には裏に由来が書かれていて

『名物ひっぱり餅は古くから能登地方につたわるもので
 餅を琉球ござの上で女の人数人で四方八方にひっぱり
 部屋一杯にのばしたものです』

だそうな。




女の人数人で四方八方にひっぱる・・・(笑)
かなりの おもしろ映像だと思うのですが。 わたしだけでしょうか。
白髪がどえらい生えてますー。 こんばんはー。


先週、ついに20代最後の誕生日を迎えてしまいました。 どーん。



お誕生日の週は、いろんな人にお祝いをしてもらって
恐縮しっぱなしでございました。

月曜日は、龍神さんに おいしいごはんをご馳走になり。
水曜日は、会社で ねーさんにプレゼントをもらい。
       夜は、姫にたくさんプレゼントをもらい。
木曜日は、たじりん&ふまくん&リーダーからのサプライズ&プレゼントをもらい。
金曜日は、家族で焼肉(笑)


ありがたや。ありがたや。

生まれた日(24日)は
去年まで3年連続でバースデーライブを楽しんでいたのですが
今年は姫にガッツリお祝いしてもらったとです(^ω^) ありがとーうheart02
メールをくれたみなさんも、ありがとーう。号泣。



なんか、みなさんに『おめでとう』って言ってもらえることが
とにかく嬉しくて(つД`)
今までは歳をとるのが イヤでイヤでたまらなかったのに(笑)
誕生日も いいもんだなって29になって初めて感じました。 おせぇー。




来年は三十路だぜー。
30代に突入だーヽ(゚∀゚)ノギャー




ありがたい品々。
080924_1900~0001-1
姫からいただいた、プレゼント。 山盛り。
ローゼンメイデン(5冊)・ユアソンのCD・厳島神社のしゃもじ・乳紅葉まんじゅう
カープカツ・カープいかフライ。

080924_1905~0001-1  しゃもじ、大切に使います。合掌。


    20080925215415001-1.jpg
リーダーたちからのサプライズ。
このあと、たじりん&ふまくんからは高級アロマキャンドルを。
リーダーからは、岩手こまち(1kg)をいただきました。
稲沢市、1時間に約110ミリ降ってるってよー。 あめー。


これ、ヤバくないすか・・・?( ゚д゚)




名古屋地方気象台も警戒を呼びかけてるそうな(NHK情報)
うちの周辺は、ただでさえ浸水しやすい地域だってのに。
ヤダー。 小学校へ避難とか、ヤダー。 うわーん。

